尾張本宮山 土筆(ツクシ)のおにぎり👀❗

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

今日は大縣神社⛩️から相澤山~信貴山~尾張本宮山と登り運良ければオッドアイネコ😸ちゃんに逢えることを期待して出掛けました🚶 駐車場でちっさい折りたたみイスに座り登山靴👢に履き替えていると一台の車🚐が並びにすぅーと入ってきた. その75歳の方👴 「なにいーこれから木でも切りに行くかねー」 シルク🧓 「いやー木は切りに行きませんけど…」 その75歳の方👴 「そうやなーそういうかっこうやないしなー」 とちょっとだけわけのわからない❓会話が続いてコロナ~,延期~,サクラが〜,今日は暑い~,ここで弁当食べるんやなどの話に相槌を打ちながら靴紐を結んでいました➿ すると「昼飯は土筆のおにぎり🍙なんや」に対して一度は相槌を打ったシルクでしたが,異常なくらい反応,「んっ!ちょ,ちょっと,どれどれっ見るの初めて❗見せてっ❗」とある程度🗣️近づいて見せていただきました.さすがにちょっと分けてと言いづらいのが昨今の社会状況です🗣️残念‼️ でも思わぬところで土筆を見せていただくことができて,山ではショウジョウバカマ,サクラ,ツツジ,ツバキ🌺など見てきました.今日は暑かったです😅 あっ,オッドアイネコ😸ちゃんにも逢えましたよ〜💕