ミツマタを求めて東丹沢ゆる散歩

2020.03.26(木) 日帰り

フォロワーのはる姐さんと不動尻にあるミツマタ散策と三峰山走破に同行する約束をしたものの、外出を控えていたせいでなまった身体を叩き直しに行った先日の山行で…リハビリのつもりが下りで膝を痛めるアクシデント。😫 約束の日の前日になっても全く痛みが引かず三峰山が怪しくなったため、泣く泣くゆる散歩コースへの変更を提案。💣🦵 「三峰山はまた今度」と快く変更を受け入れてくれた姐さんはトレーニングと称して謎の15kg以上の大型ザックを背負い、自分は関節痛を抑える薬を飲んでゆるゆる登山❓に挑みました。⛰️ 天気にも恵まれ、関節痛を抑える薬の偉大さ、姐さんのパワフルさと登りの辛さによる真顔と弁当を作ってくる女子力の高さ、そして最盛期は過ぎたとは言え圧巻のミツマタの群生と道中の山桜に癒やされた一日でした。🌸🌸 かなりスローペースで歩いたおかげで談笑できる余裕もあったので、たまにはこんな登山も良いかなと思ったのでした。✨ しばらくは痛めた膝を労ろうと思います…反省😩