栗生山 - 2020-03-26

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

群馬県桐生市黒保根地区にある栗生山に登りました。 国道122号線を日光方面へ向かい、桐生市役所黒保根支所のある「水沼」という信号を左に曲がると県道257号線に入ります。そのまま道なりに進みますが一度道がV字に分岐するところがあるのでそこは右手に進みます。亀石を過ぎてしばらくすると右手に集会所と消防署があり、左手に栗生神社への標識があるのでそこを左折。そこからが林道間々下栗生線で、頻繁に栗生神社への標識が出てくるので迷うことはありません。 栗生神社本堂の裏手に登山口があります。登山道にはピンクのリボンや標識があるので道に迷うことはありませんがひたすら登りでした。だいたい40分くらいで山頂です。 山頂からの眺望はありませんが展望岩から見る赤城山は雄大でした。ずっと見ていたいと思いましたがそういうわけにもいかないので下山。また来たい。