2020-03-26 これで最後かも?の河内飯盛山🌸

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

はい、この日も昼から空きました(^^ゞ 移住前の在阪時の登り納めツアー(笑)河内飯盛山へ♪ 思えば山行の趣味を始めた切っ掛けは、5年半前に唐突に思いつき、いきなり河内飯盛山に登った事から↓で😉 2014-09-19【初!ひとり登山🏞️】野崎駅→野崎観音→河内飯盛山→四條畷神社→四条畷駅 https://yamap.com/activities/3120276 #ヤマップ 幼少期はもやしっ子で体力が無く、遠足や家族旅行の山行では常に置いてかれて惨めな思いをする、集団行動のトラウマの元凶みたいなものでした(^^ゞ その後ダイエットの一環で、山行を試してみたくなり、でもトラウマと脚力に不安があったので、幼い頃に連れてって貰って、比較的楽だった覚えのある飯盛山に、チュートリアルでトライしてみました♪ 今思えば準備も少なく、結果やはりシンドかったのですが、終始個人行動で自分のペースで、歩きたい時に歩く・休みたい時に休めるのが性に合ったみたいで😉 その後のバカッぷりはご存知の通りで(笑)隔世の感さえありますが、 その記念すべき山を、次にいつ帰って来れるか分からないので💦 登り納めとして、周らせて貰いました(^^ゞ