巻機山❄避難小屋泊 1泊2日 #19

2020.03.25(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今シーズン最後のパウダースノーになるだろう天気予報だったので、以前から行きたかった巻機山へ行ってきました。 公共交通機関ハイカーとしては日帰りは厳しいので避難小屋泊です。 ただこの時期、避難小屋は雪に埋まってしまっているので、掘り出さなくてはなりません💦 そのためにショベルを購入🎵 軽くて重さも気にならず、使い勝手もよくて雪かき楽しかったです*(^o^)/* 当日は富士山まで見えるほどの快晴❗☀️ 谷川連峰を始めとする上越国境山塊はもちろんのこと、火打・妙高、越後三山、五頭連峰、弥彦山、佐渡島などの新潟の山々、 そして日光白根山、至仏山などの日光、尾瀬方面、白馬三山や唐松岳、五竜岳などの後立山連峰などなど、 ほぼほぼぜーんぶ丸見えで大コーフン‼ たくさん写真を撮ったせいで、どれをアップしたらいいか迷いまくって結局ほぼ全部上げてます( ˊᵕˋ ;)💦 印象に残っているのは、巻機山から朝日岳、白毛門へと繋がる稜線。 登山道はないので積雪期(残雪期)にしか歩けないのですが、いつかテント担いで縦走してみたいなと思いました。 先日の日白山に続き、またまた新潟の雪山に魅せられてしまいました♥