ふくろう山、今日も行くんかい😅-2020-03-26

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

ふくろう山🦉だと思っていた山が、三等三角点のみの、奥の山🏔でした。YAMAPでは三等三角点にふくろう山🦉のピークが付いています。 まさかの展開にショックが大きい😞😞😞 ちゃんとレポートを、読んで行かなかった自分も悪いけど、なんか、北白老岳を撤退したより、ショックだ💦 今日もお天気が良いから、ちょっと散歩に行ってきました😅😅😅 雪も少ないから長靴で、正解でした👍 昨日より、さらに雪が溶けてます。 半分近くは雪の無いところを歩きました💦 だから、笹で藪藪です💦 ふくろう山の山頂看板を見つけました👍でも、看板反対側向いてるし。わかりづらいわー。 とりあえず、三等三角点に行ってピークをとって来よう。 三等三角点はオレンジの布の下が三角点じゃないかなぁ。 雪に埋まってるからわからないけど。 とりあえず、ふくろう山🦉、ミッション終了😊😊😊 ★ふくろう山は、奥の291mの山だと判明しました。YAMAPのランドマークはふくろう山についていることになります。問題ありません。 しかし、山頂看板は。手前の山の南峰に付いています。 それに去年から山の高さを表示させるのは小数点以下は四捨五入すると決まりました。 なので、ふくろう山は小数点以下が表示されていますから、新しく付け替える事も検討します。もし、作ると言う方がいるなら、わかる範囲で情報を共有して、看板がかぶらないようにしましょう。他の人が作った看板があるのに、同じ表記の物を付けるのはやめたいですね。