飯能アルプス前編

2020.03.25(水) 日帰り

DAY 1

滑落を経験し高い山が怖くなったので、久々秩父方面へ。飯能アルプスを北西から狙いました。  正丸駅を出て、橋を渡り、道路に沿って少し歩くと登山道に入ります。沢伝いに登り始め、緩やかな道が続き、時折車道に出ます。晴れており、いくつも山頂を通過しましたが、眺望といえる眺望はなかったような気がします。  伊豆ヶ岳の鎖場はめっちゃ怖いです。下みたらダメです。でも、登り切って少し落ち着くと、爽快な景色が広がります。そのあとは道がわからなくなり強引に急斜面を突破しました。前回の滑落が脳裏に過ぎりました。  あとは、なんかでっかい手があったり、花が咲いていたり、道を間違ったと思って引き返して別ルートで下山したらやっぱりさっきの道が正しかったり…そんな感じで温泉間に合わず、初シメなし登山となりました。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKA ONE ONE M CHALLENGER MID GORE-TEX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)