三倉岳ウォーク

2020.03.25(水) 日帰り

DAY 1

21日のトレラン練習で膝を痛めてしまい、3日間ノーランで回復に専念、とりあえず痛みがなくなったので様子見で10キロ以下で周れる三倉岳に来ました。まだ回復期間が短く不安なのでランニングなし、歩きでいきます。 初めての三倉岳、序盤は緩やかな登りで気持ち良く進んでたけど、途中からすげー登り!!これは絶好調でも走れません。パワーウォークの練習に最適ですね。 絶景が多くテンション上がるも高所恐怖症なので絶景ポイント何か所かスルーしました💧 人気が高い山なので道がキレイだろうと思い込み半パンで行ったのが間違いだと後半に気付かされます。瓦小屋山からの下山ルート、ヤバいです。道はわかりやすいのですが、足に絡みつくシダゾーンが結構長い、しかも胸の高さまであるシダゾーンもあり、もう、心折れまくり。足、キズだらけ💧瓦小屋山のルートはあまり人気がないのかな? 三倉岳の登りはすげー楽しかったからまた来たいなー。 今回は最後に痛めた膝、痛みに近い違和感が出始めたのでこの距離でちょうど良かった、完璧には治ってないことがわかった。もう少し安静にして回復させんといかん。