遥か先に八ヶ岳、さらに先に間の岳とか南アルプス。いつかは行きたい🎵 戻る 次へ

リハビリ榛名山⁉️(掃部ヶ岳)-2020-03-25の写真

2020.03.25(水) 12:55

リハビリ榛名山⁉️(掃部ヶ岳)-2020-03-25

榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

2020.03.25(水) 日帰り

貧弱化した、足腰のリハビリトレッキングに地元榛名山の最高峰、掃部ヶ岳へ。 本日は晴天👍 皆さんのレポを参考に、浅間隠山が距離、難易度ともに今の私に丁度良い。8時30分に二度上峠の登山口に到着…。 青空、風無し、最高の登山日和❗ が、雪は無いと聞いてたはずが、一昨日の寒波による雪でなかなかの積り具合👍で、軽く雪合戦ののち、山変更。 リハビリに良さそうな、榛名山、掃部ヶ岳へ🎵 わずか2.7㎞、約3時間の行程もなかなか疲れた😵💨 景色は今一つと言われる榛名山でも、ここからは、ほぼぐるりの景色が楽しめます。ルートは完全整備で安全ですが、今は残雪で滑り安く、下りは要注意。アイゼンは不要でした。 健康体だと、ここだけ来るのは勿体ないかな。回りの山と組み合わせて周回すると良いと思います。 それにしても、コロナの影響か、春休みなのに榛名湖周辺はガラガラ、ルート上も二組すれ違っただけ。 山頂はずーと貸し切り状態、こんなのんびりぽかぽか登山も良いですね☺️ 次は何処に行こうかな🎵