伊吹山 2020-03-25

2020.03.24(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
54
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1166 / 1199 m
9
20
20
2
8
10
5
34
8
7
29
17
2
19
11
9

活動詳細

すべて見る

2020年の山目標、伯耆大山か伊吹山チャレンジ⛰ 大山はまだ冬山なので伊吹山に設定。 前日の連絡だったのに、 お宿の方も快く受けてくださって感謝! 朝食をお弁当に詰めてくださって感謝! 景色を何度も楽しみ、写真もいっぱい撮り、のんびりできました✨ 雲のない青空と絶景に感動🥺🥺 頂上は暴風で寒すぎて、お弁当を食べようか迷ったけど、 建物で風を避けて陽の当たるところで 琵琶湖を眺めながら朝ごはん🍙 絶景と美味しいごはんに幸せいっぱい😍 何と自家製野菜のお土産までいただき、 駅まで軽トラに乗せても下さり、 お宿の方に感謝しまくり😂 素敵な山旅でした。 素晴らしい体験をさせてくれた地球とお宿の方、ありがとうございました🌍😊💕

伊吹山・伊吹高原・御座峰 夜明け前にお宿を出発!
星がとても美しい⭐️
静かな夜ふけ
ヘッドランプを使うのは初めてで少し緊張。
夜明け前にお宿を出発! 星がとても美しい⭐️ 静かな夜ふけ ヘッドランプを使うのは初めてで少し緊張。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 暗くて山の様子も分からず、一合目まで長く感じた。
階段の無いダイトレを歩いてるような感覚で、メンタル的に辛かった…
ウグイスの鳴き声が癒し👼
暗くて山の様子も分からず、一合目まで長く感じた。 階段の無いダイトレを歩いてるような感覚で、メンタル的に辛かった… ウグイスの鳴き声が癒し👼
伊吹山・伊吹高原・御座峰 日が昇り始め、朝が始まる感じ。
前を見るとしんどいから、ずっと振り返りながら歩いた。
日が昇り始め、朝が始まる感じ。 前を見るとしんどいから、ずっと振り返りながら歩いた。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おはよう🌞
おはよう🌞
伊吹山・伊吹高原・御座峰 待ってました〜
これから向かいまする!
待ってました〜 これから向かいまする!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 琵琶湖ブルーと田んぼとお山✨
疲れたら振り返ってパワーチャージ!
琵琶湖ブルーと田んぼとお山✨ 疲れたら振り返ってパワーチャージ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5合目あたりからゴロゴロしだして、楽しくなってきた♫
5合目あたりからゴロゴロしだして、楽しくなってきた♫
伊吹山・伊吹高原・御座峰 避難小屋と太陽🌞
避難小屋と太陽🌞
伊吹山・伊吹高原・御座峰 感覚的には7〜8合目がハードだった気がする。
踏み跡を間違えて、余計な岩登りになるところだった。
後から、ちゃんとした道を見つけられて一安心。
感覚的には7〜8合目がハードだった気がする。 踏み跡を間違えて、余計な岩登りになるところだった。 後から、ちゃんとした道を見つけられて一安心。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 はじめまして!
風がキッツイ🌪
はじめまして! 風がキッツイ🌪
伊吹山・伊吹高原・御座峰 微量の雪?
土はサクサク凍ってるところも。
微量の雪? 土はサクサク凍ってるところも。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 綺麗な青空✨
綺麗な青空✨
伊吹山・伊吹高原・御座峰 晴天に感謝💕
山頂は暴風でめっちゃ寒い🥶
晴天に感謝💕 山頂は暴風でめっちゃ寒い🥶
伊吹山・伊吹高原・御座峰 遠くのお山もよく見えてラッキー
遠くのお山もよく見えてラッキー
伊吹山・伊吹高原・御座峰 お宿のおかあさんが用意してくれたお弁当🍱
早朝出発なので朝食は遠慮しますとお伝えしたら、お弁当にしてくださった✨
感謝💕
お宿のおかあさんが用意してくれたお弁当🍱 早朝出発なので朝食は遠慮しますとお伝えしたら、お弁当にしてくださった✨ 感謝💕
伊吹山・伊吹高原・御座峰 青空と琵琶湖と田んぼとお山😍
絶景✨
青空と琵琶湖と田んぼとお山😍 絶景✨
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ピーヒョロヒョロとよく鳴いていた
ピーヒョロヒョロとよく鳴いていた
伊吹山・伊吹高原・御座峰 見分けられない初心者だからありがたい案内
見分けられない初心者だからありがたい案内
伊吹山・伊吹高原・御座峰 春のはじまり🌱
春のはじまり🌱
伊吹山・伊吹高原・御座峰 こんな道だったんだ👀
こんな道だったんだ👀
伊吹山・伊吹高原・御座峰 登山口へも分かりやすい案内
登山口へも分かりやすい案内
伊吹山・伊吹高原・御座峰 お宿で荷物を引き取って、少し休憩。
この日のために用意した白い桜餅🌸
お宿の方へのお土産にも入れました。
お宿で荷物を引き取って、少し休憩。 この日のために用意した白い桜餅🌸 お宿の方へのお土産にも入れました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 さよなら、伊吹山⛰
また会いにきます。
さよなら、伊吹山⛰ また会いにきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。