皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご-2020-03-24

2020.03.24(火) 日帰り

DAY 1

今日は孫たちの「山登りをしたい!」の声に答えて、初めての皿ヶ嶺にチャレンジさせてみました。道路工事中のため風穴駐車場までは行けず、予定外の水の元からのスタートになりました。まずは竜神平を目指して、孫達の体力次第で頂上までという不安な滑り出しでしたが、二人とも元気いっぱい‼️ 途中の水場で一回休憩した後お腹がすいたと小2の子😋竜神平へ急ぎました。少し肌寒く避難小屋の温度計は5度、あったかいカップヌードルを美味しそうに食べて、元気回復🤗頂上を目指すことにしました。程なく頂上へ、風も無く暖かい日差しの元、お気に入りのおやつを食べてまたまた元気回復!帰りのルートはいったん引地山方面から分岐を経て竜神平へ、最後のおやつを食べて、走るようにスタート地点へ無事到着。孫達の「楽しかったね!また来ようね!」の声に癒されました。😅