伊勢参りと朝熊山のフルコース😄(朝熊ヶ岳・朝熊ガ岳)-2020-03-24

2020.03.24(火) 日帰り

DAY 1

去年も3月に娘と息子と訪れた伊勢神宮⛩ 今年も3月に出かけたいと娘の仕事のお休みに合わせて平日に😅私はお休みをもらって。伊勢神宮に行くなら朝熊ヶ岳とセットで。伊勢神宮のお参りを朝イチに済ませようと家を5時前に出発🚗 早朝の伊勢神宮⛩めっちゃいいです (๑>◡<๑)早起きは三文の徳といいますがまさにそれ❣️これからはこのパターンで毎年来ようと娘と話しました😆 人のいない外宮、内宮と順調にお参りをすませ朝熊ヶ岳の登山口へ移動🚗 9時に登山口駐車場に着き準備してスタート❣️予定よりいいペース♪ 今日は風も強く寒い🥶 山頂に到着、展望台に移動し景色を眺め足湯も楽しみましたが寒いので早々に「朝熊茶屋」に行き、YAMAPでチェックしておいた名物志摩うどんを食べました💕これがまた美味しくて温まりました〜(*´ω`*) 天空ポストで記念写真をとり下山へ。金剛證寺を回っておりました。 伊勢参りフルコースを無事に終え、帰りに息子に頼まれたお土産「赤福」を買って帰路につきました🚗 世界中でコロナウイルス🦠が大変なことに💦 どうか早く終息し平穏な日々が戻るよう正宮と全ての別宮にお願いしてきました。 願いが届くといいな〜と思いつつ自分のできる予防対策に取り組もうと思います😒 あっ💦でも山には登りたいな〜😅