大菩薩・小金沢連峰が一望できました😄 戻る 次へ

笹子雁ヶ腹摺山、カヤノキビラノ頭、大洞山、ボッコノ頭、大沢山 周回の写真

2020.03.24(火) 10:39

大菩薩・小金沢連峰が一望できました😄

滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 (山梨)

2020.03.24(火) 日帰り

甲斐百山に「大沢山」が選定されていますが、私はその存在を知らなかったため調べてみました。すると笹子雁ヶ腹摺山から周回できる様子❗ 笹子雁ヶ腹摺山~笹子峠以外は未踏であり、ヤマップのランドマークの空白地帯でもあります。これは登ってランドマーク申請をして、魅力的な山々を発信しなければ‼️😆 ということで今日は笹子雁ヶ腹摺山、笹子峠、中尾根ノ頭、カヤノキビラノ頭、大洞山、摺針峠、ボッコノ頭、大沢山をビークハントしながら周回してきました😃💦 最近暖かな、というより暑い日が続いていたので薄着で歩くと、稜線はまさかの強冷風‼️🥶 凍えて汗など一切かかない状態❗😫 繰り返し訪れる急登で身体が温まって、本日限定のありがたい存在でした‼️😍 予想通り登山道、ピーク共に魅力的でした🤩 中でも甲斐百山の大沢山に登ることができて大満足の山行でした🈵😃✨ (甲斐百山56座目) ランドマーク申請が通れば、笹子駅からのピークハント周回コースになると思います🤗 健脚猛者の方にはお坊山、清八山、本社ヶ丸などの山々を加えれば、なかなかのコースになると思います。達沢山からのアクセスも可能ですよ😁