初めてのソロ登山、二上山🙌

2020.03.24(火) 日帰り
ひとみん

大阪の方に住み始めて、初めての山活です☺️ こんなに休みのこともまずないし、山行きたい欲がずっとあったので、もう1人で行ってみよう〜!✨と思い行ってみました☺️✨ ◎二上山 道の駅→二上神社登山口→雄岳→雌岳→岩屋峠→祐泉寺→鳥谷口古墳→大池→道の駅 1人で登る登山はなかなかに自分と向き合う感じがして、みんな1人で登るときはこんな感じで登ってるのかなぁなんて思いながら、登っていきました☺️✨ やっぱり自然には癒されますねぇ☺️✨ パワーをもらいました✊ もう少しハードな山でも良かったかなぁとは思いましたが、帰ってきたらとっても眠くて疲れてたので、関西での初ソロ登山はこのくらいで良かったんだろうなぁと思いました☺️✨ 二上山ありがとうございました!!!

金剛山・二上山・大和葛城山 道の駅からスタートします☺️
道の駅からスタートします☺️
金剛山・二上山・大和葛城山 登山口を目指して歩きます。
登山口を目指して歩きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 これが二上山かな☺️右が雄岳、左が雌岳かなと横目に見ながら進みます✨
金剛山・二上山・大和葛城山 さて登山口の分岐点に来ました。登山口に向かいます。
さて登山口の分岐点に来ました。登山口に向かいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 向かう道はこんな感じです。
向かう道はこんな感じです。
金剛山・二上山・大和葛城山 神社があります。
神社があります。
金剛山・二上山・大和葛城山 その横を通って二上山を目指します。
その横を通って二上山を目指します。
金剛山・二上山・大和葛城山 すると、扉が二重に。猪除けだそうです。道間違えたかと思った😱💦笑
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな階段の道が続きます。
こんな階段の道が続きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 時折平らな道も。
時折平らな道も。
金剛山・二上山・大和葛城山 ベンチがあるところもあります。
ベンチがあるところもあります。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し変わった階段。
少し変わった階段。
金剛山・二上山・大和葛城山 時折開けたときにはいい景色が☺️✨
時折開けたときにはいい景色が☺️✨
金剛山・二上山・大和葛城山 雄岳山頂につきました✨
雄岳山頂につきました✨
金剛山・二上山・大和葛城山 517mですね🙌✨
517mですね🙌✨
金剛山・二上山・大和葛城山 お花咲いてます。
お花咲いてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 蕾もふっくらとしていますが、山頂付近の花はまだ咲いていませんでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 雌岳です🙌
雌岳です🙌
金剛山・二上山・大和葛城山 雌岳山頂には日時計がありました☺️
雌岳山頂には日時計がありました☺️
金剛山・二上山・大和葛城山 いや、早いよなぁ、、と思いながら山頂でご飯を食べたかったので食べます!笑
金剛山・二上山・大和葛城山 景色良好です〜☺️✨
景色良好です〜☺️✨
金剛山・二上山・大和葛城山 下っていきます☺️
下っていきます☺️
金剛山・二上山・大和葛城山 左にはちょっとした川のせせらぎが☺️
左にはちょっとした川のせせらぎが☺️
金剛山・二上山・大和葛城山 結構道がぬかるんでいるので気をつけながら、、!
結構道がぬかるんでいるので気をつけながら、、!
金剛山・二上山・大和葛城山 祐泉寺です。
祐泉寺です。
金剛山・二上山・大和葛城山 竹林の間を歩いていきます。とっても気持ちがいい☺️✨
竹林の間を歩いていきます。とっても気持ちがいい☺️✨
金剛山・二上山・大和葛城山 降りていくと鳥谷口古墳があります。奈良ですねぇ、歴史を感じます。
金剛山・二上山・大和葛城山 古墳の山頂では桜が咲いていました☺️✨
古墳の山頂では桜が咲いていました☺️✨
金剛山・二上山・大和葛城山 大池が見えます。
大池が見えます。
金剛山・二上山・大和葛城山 なるほど〜
なるほど〜
金剛山・二上山・大和葛城山 天気が良くて良かった☺️✨
天気が良くて良かった☺️✨
金剛山・二上山・大和葛城山 スタート地点に戻ってきました✨お疲れ様です✨
スタート地点に戻ってきました✨お疲れ様です✨