コロナウイルスによる大会中止

2020.03.22(日) 日帰り

山登りではありませんが、誰かに話したくて書きます。 今年は、自分の体力がどれだけ有るのか試してみよう、と目標を立て 伊万里ハーフマラソンを皮切りに各種大会にエントリーしていました。 ところが、伊万里ハーフマラソン(1月13日)に出場することができたものの 次の②大会から、新型コロナウイルスの影響で大会が相次ぎ中止となりました。 ①伊万里ハーフマラソン2020(1月13日) ②第21回天領日田ひなまつり健康マラソン(3月8日) ③さが桜マラソン2020(3月22日) ④第33回べっぷ鶴見岳一気登山大会(4月12日) ⑤第11回糸島三都110キロウォーク(4月18日) ⑥第9回佐世保-島原ウルトラウォークラリー(5月3日) ついに、佐世保-島原ウルトラウォークラリーも中止の連絡が来ました。 各大会に向け練習を重ねてきましたが、段々とモチベーション下がり、 練習する機会が減り、ついに走る練習もしなくなっちゃいました。 唯一、山登りだけは体力維持のために楽しんでいます。 入金していた参加費用、約4万円は殆ど戻ってきませんが仕方ありません。 新型コロナウイルスが早く終息して、各種大会が開催されることを願うばかりです。