経ヶ岳(8合目まで)

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

北陸の予定だったけど天候により変更。 イマイチ気分がのらない。 「多分使わないからワカンで」 と言われたけどスノーシューにする。 6合目あたりからすでに足が進まなくなる。 もう頂上まで行かなくてもいいやと 先に行ってもらう。 7合目で帰ろうかなと思いつつ、 せめて2000mまでとノロノロ歩く。 何か食べたらまた元気も出るかなとご飯にする。 全然元気は出なかったけど(*´ω`*) もう少し見える場所までとヨロヨロ歩く。 何とか8合目に到着、終了。 ここからスノーシュー はけそうなのに何のために持ってきたのか(笑) 頂上まで行った旦那さんに聞くと結構積雪あったらしいけど 結局ワカンもピッケルも使わなかったらしい。 持って行かなかったら私も登頂できたかもだけど 知らない山域、初めての山で 2200mなら雪が少ないとはいえ 持って行くのが普通だから仕方がない。 私的にはスノーシュー、ピッケル 持って標高差1000m歩いただけで 満足。

活動の装備

• アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    ゲイター
  • スカルパ(SCARPA)
    冬靴
  • エムエスアール(MSR)