川苔山(川乗山)-2020-03-22

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

以前から行きたいと思っていた川苔山に行ってきました✨百尋ノ滝からは昨年の台風の影響でまだ通行止め😱 ヤマップを見ていると赤杭尾根を歩いて古里や川井からも行けるとの情報❗(*´ω`*) 赤杭尾根を上りで使うか、下りで使うか悩みましたが、知らない道は上りで使う方が迷わないかな❓と思い古里から出発です。 赤杭尾根は歩きやすいですが崩落箇所や、狭いトラバースもあるので気を遣いました。作業道を過ぎてからは倒木で道を見失うこともありましたが、ヤマップ地図のおかげで山頂に到着✨✨ 鳩ノ巣駅までは、単調な下りで飽きてしまいました💦赤杭尾根を上りに選んでよかったです。私の個人的な感想です😊 久しぶりのソロ活でしたが、上りはほどよい緊張感と、聞こえてくるのは、自分の息遣いと、鳥のさえずり、木の擦れる音くらい。 たまにはこんな山行も良いなーと思ったのでした。