ミノコバイモに会えた✨鈴鹿セブン2座目入道ヶ岳

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

JunJunさんからのお誘いで入道ヶ岳へ⛰ 鈴鹿セブン2座目✨ そらちゃんのナビでJunJunさんの運転で向かいました🚗 後ろで道もわからずボッ〜と乗ってて申し訳なくて💦🙇 鈴鹿でそらちゃんの名古屋のお友達と待ち合わせ🚗🚗🚗 椿大神社から出発⛩😊 隊長のYHさんはとても詳しくて頼りになる〜💪🏻 ripさん格好良くって頼もしい💕 ミノコバイモ素敵にたくさん咲いてくれてました😍 黒百合みたいに可憐で可愛くて🥀🥀🥀 ミノコバイモ→美濃小貝母って書くんですね📝絶滅危惧種…この子たちが末永く子孫を繋いでいってくれますように🥀 山頂は風が強く、YHさんお薦め場所でランチ✨まったりお喋りタイム過ごせました😋🍙 坂本棚田に場所を移動し、ミツマタの咲き乱れる場所を案内していただきました🚗 初ミツマタ🌿 圧巻でした✨✨✨👏 夕飯は自然薯のお店茶茶でがっつり😋山菜の天ぷら🌿美味しすぎ食べ過ぎました😋 女子トーク炸裂😆😊 ご一緒ありがとうございました🎶