小富士・龍石山・子持山(おまけ:高戸山・南東の三角点)-2020-03-22

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

松山市にある山へ登ると、大抵望むことができる興居島の「小富士」。 師匠といずれは登りたい・・・と話して早数か月、ついに登ってきました♪ 伊予鉄道・高浜駅前の港から泊行きのフェリーに乗船して10分程度で興居島到着。 今回は自転車と一緒にわたり片道390円・・・思いのほか安かったです。 そこからマップの通り、自転車と徒歩で出かけてきました 目標の三山を制覇して少し時間があったので欲張って臨んだ残りは失敗でした。 【高戸山】 南側からはルートを見つけることができませんでした。おそらく、北側から アタックをするのがいいのだろうと思いますが自転車で移動するには 高低差があったので今回は断念。 【興居島南東の三角点】 2種類ルートがあるのですが、左側のルートは道がなく。 右側のルートは、耕作地の地主さんに「この先に何かがあるようだが 見たことがない、この道は進んではいけない」と言われたので断念。 ・・・当面は、行かない方がよさそうでした。 何はともあれ、充実したハイキングを楽しむことができました。