潮風ハイキング😚便石山〜天狗倉山〜おちょぼ岩⛰

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

今度は子供達連れてくなら海が見える所って思って熊野古道から便石山〜おちょぼ岩へ! 今日は青空は期待出来るか微妙やなーって思いながら早朝よりスタート❗️ まずは熊野古道の石畳🥾やっぱ雰囲気あってエエやなー✨✨ でも歩き慣れてへんから地味〜に疲れる💧 馬越峠を経て便石山へ⛰ 途中からの階段地獄に子供達もヘロヘロ😂 お菓子と水分くらいしか入ってないザックやったんでまとめて担いでみました😤アルプスのテン泊に向けての荷重トレやと思ったら案外いけました✨ 便石山に到着ー!象の背中に子供達もテンション⤴️でもちょっと怖かったみたい💦 馬越峠へ戻って今度は天狗倉山とおちょぼ岩へ⛰ おちょぼ岩からの風景は前から見たかった僕のリクエスト♬島々が見える風景にしばしマッタリ😊 便石山でも思ったけど、やっぱり海が見える風景には青空欲しかったなー😂 その後、水地越峠から林道へ この道途中からめっちゃ荒れてる💦 降りるのにホント苦労しました😩 おちょぼ岩からは馬越峠へのピストンの方が良く、このルートはおススメ出来ないかと思います🙅‍♂️ 子供達にとっては長い距離だったけどよく頑張りました✨✨ご褒美に海鮮丼を食べて帰路へ😊 途中一番大きい甥っ子が妹のザック持ってあげたり、子供達が頑張って歩く姿を見たり成長を感じながら一緒に楽しめた1日でした🎶