漁岳〜ご来光ハイク〜北漁岳🏔🏔

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

連投ハイクは、漁岳ご来光ハイク☀️ 2時くらいにスタートして、5時半の日の出に間に合わす👍 暗闇をヘッデンの明かりで歩く トレースは国道なので問題なし🙆‍♂️ 途中、星空が素敵で、三脚を持ってこなかったけどなんとか撮影してみた😊 やっぱり星空撮影とご来光ハイクは好きなのよね💁‍♂️ 予定通りニセpeak付近で空が明るくなり、最後の漁岳への登りを残すのみ👍 モルゲンの染まり具合を見ながらpeakハント🙆‍♂️ 山頂に到着した瞬間、雲が立ちこめご来光が危ぶまれたが、一瞬で消えてくれて、快晴のご来光が見れた💯 あまりにも絶景過ぎて撮影しまくりでした😊 パノラマビューとモルゲンを満喫したら、未踏の北漁岳へ👍 見えているポコではなく、さらに奥⁉️ ヤバそうに見えるのは、狭薄山‼️ それじゃないよ👋 狭薄山の手前に見える小さな二つのポコの右側です😁 わかってしまえば、ひたすら歩くのみ👍 景色もいいし、足がスタスタ進むね〜 無事に北漁岳のpeakを踏んで、折り返して帰るのですが、その前にエネチャージ😁 日差しが暖かく、景色を眺めながらのんびりと朝食をいただきます😊 元気が出たところで、帰りましょ👋 漁岳までは登りなので、ゆっくり景色を楽しみながら歩けてイイね👍 漁岳のpeakには多くの人で賑わっていました😁 もう一度、山頂で青空をバックに記念撮影をしたらソリ遊び🛷😊 漁岳の山頂から一気にソリ遊び🛷 雪を巻き上げ最高ですね💯 いつもはカリカリで恐怖なんですけど、快晴の日差しでシャバシャバ雪は怖くない‼️ 天気もイイ‼️ソリ遊びもイイ‼️パーフェクトDAY‼️ 更にニセpeakからもソリ遊びを楽しんでいると、山ださんとミカコさんと出会い、しばし談笑〜 途中まで一緒のコースで帰りましてが、オコタンペ分岐にて分かれ、こちらはソリ遊び🛷しながら下山😁 ソリ遊びを満喫したイイ日になったよ👍 ありがとうございました😊