渥美半島・田原アルプス-2020-03-22

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

もしかして、シデコブシ やミツバツツジが見頃かな⁉️ 桜🌸は、咲き始めてるかな⁉️ ということで、今日は久しぶりの田原アルプス‼️ 山登り始めた初めての冬、路面凍結の恐れのない田原アルプスに毎週のようにお世話になってました😆 低山ですが、いろんなコースがあり、ちょっとしたスリルと、眺望の良いところがたくさんある😁 それらをあちこち歩き回るのも楽しかった😊 冬の風は、強くて寒かったけど、日差しは暖かかった😃 そんな思い出の田原アルプス‼️ この季節が一番好き💕 今年は、シデコブシ 、早めの開花でしょうか。 カメラ📷を持ったおじさま達が、「今年はよい」「毎年来てるけど、こんなに良かったことはない‼️」と言ってました‼️ 私も、毎年とは言えないけど、結構来てます😆 そして、今までで一番‼️👍 桜🌸の季節は、あちこちの山に花が咲き始め、どこに行っても楽しいのですが、愛知県、岐阜県、三重県の一部でしか自生してないかわいい💕シデコブシ です。 田原は、4カ所シデコブシ の自生地があります‼️ 三河湾も太平洋も近い‼️ 道の駅もいろいろあるし、渥美半島どんぶり街道ってのがあって、いろんなお店で自慢のガッツリどんぶりがありますよ‼️ と、いうことで、いつかyamapのアルプススタンプできたらいいね😊