武尊山(ほたかやま)2020-03-22

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

行く前日に読み方を知りました笑 天気が心配だったけど…午前ならなんとか持ちそう!って事で決行! 細かなアップダウンがハードだけどとにかく楽しいトレイルでした。 リフト稼働と同時に8時出発。 2本のリフトで一気に1800mぐらいまでかせげる。  まばらな雲はあるものの青空は見えるぐらいで全く問題なし。 山頂あたりで強風でハードシェルに切り替え 山頂あとにしたらすぐ風はやんだけど、 雪がチラホラ 帰りすこーし雪は強くなったけど 雪山登山はこーやんなー!と思いながらも楽しめました。 途中からは汗ばむぐらいに天気もよくなり 予定通り13時下山。 下山と同時に雨。 いいタイミングで登れて武尊山楽しめました。 ※ココヘリ登録がマストのお山   だからなのかか、空いてるなー  ココヘリとリフトで3600円  下山後500円もどってきました