九重山 2泊3日の楽しい登山&キャンプ!!

2020.03.20(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

九重(久住山)へ法華院キャンプ場起点で二泊三日の登山へ行ってきました。 一日目は、雲一つ無い快晴 8:00長者原より入り雨ヶ池越にて 坊がつるから法華院のキャンプ場に入り 11:30テント設営後鉾立峠経由して 白口岳~稲星越~稲星山~中岳~天狗ヶ城~諏蛾守越~法華院キャンプ場 14:25早めに下山して  まったり温泉、ビール、ワイン、焼酎、etc.と楽しみながらの食事は、楽しかった~  ちなみにメインは、野菜たっぷりのキムチ鍋でした。 二日目 初日に続き快晴風は、強い 6:11テン場より坊がつる抜けて大戸越から 平治岳~大戸越~ソババッケ~風穴~高塚山(黒岳)~風穴~ 大船山東側登山道~米窪~大船山~坊がつる~法華院キャンプ場 13:23下山  今日も早めの下山  かなりへとへとになり暫くテント内でまったり 登山で疲れた身体に法華院の温泉&ビールが染みます  夕べと同じくビール、ワイン、焼酎、etc. 今日のメインデッシュは、牛の炊き込みご飯 三日目 強風&雲多くどんより 前日の天気予報が雨マークの為 昨日のうちににテント組は、 私達二張りを残して全員下山していき ポツンと二張り残ってました。  静かで良かったでが ち~と寂しい 朝早めに起床雨の前にテント撤収して 法華院の談話室で朝食 7:28 法華院温泉山荘~諏蛾守越経由で 三俣山西峰~三俣山本峰~諏蛾守越~長者原 10:28長者原に下山終了 下山まで雨も降らず  諦めていた景色も三俣西峰と本峰に登ってる間は、 ガスも晴れて視界良好  山頂からの景色楽しめてラッキーでした。 三日間天気に恵まれて  キャンプ&久住連山も思いっきり楽しむ事が出来て良かったです!! 今度いつ来ようかな~~~っ

九重山(久住山)・大船山・星生山 足を止めて振り返ると
高塚山が⛰又来いよ!
と言ったかどうか?
わからないが
又リベンジで登りたい
気持ちになりました😋
足を止めて振り返ると 高塚山が⛰又来いよ! と言ったかどうか?  わからないが 又リベンジで登りたい 気持ちになりました😋
九重山(久住山)・大船山・星生山 。