阿品弥山(山口県岩国市)-2020-03-22

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

阿品弥山とは、仏教における聖なる山、 須弥山(しゅみせん)に由来するそうな。 ググッてみた。 【登山口から弥山】 いきなり登山口を間違える痛恨のミス😁 鳥居⛩を潜り、乗っけから急登‼️ 登山道は岩がゴツゴツした、大竹の行者山 に似ている。 登山開始30分はゆっくりペースを掴みたい。 それが急登だったので、15分も登れば 汗💦が吹き出る。 ボチボチ登って休憩場所まで来た。 あと少し登って弥山ピーク! ズンズン登って、弥山堂が見えて来たら ピークとなる。 【柏木山】 如何にも里山って感じの稜線を歩きながら 岩国方面を見ながら歩いていく。 あっと言う間にピークに到達。 景色も良く、晴れていたらなぁーと。 もっと瀬戸内海や遠くの山々が綺麗に 見えたはず。 📝今年は沢山ピークゲットしよっと 📝 🐽愛機Canon EOS Kiss X4   ※2機目である。