3泊4日キャンツー&登山 2020-03‐19~22

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

今回は長いです。3泊4日やもん😁 って言い訳しときます😅 しかもおもろいとこがありませんねん😓 なので、スルーしてくださいよぉ~ しかし、ここから見る人は最後まで付き合わねばなりません😒 3月連休、九州キャンプツーリングが コロナで転んだ訳ですが😅 有給はそのまま… 行かねばならぬ何事も👍 ってな訳で行ってきました^😁 19日、娘の高校入試合格発表を 確認していそいそと🏍️に跨り 先ずは先ずは丸山県民サンビーチ⛺ 木曜平日やというのに 無料キャンプ場は結構な人😱 おまえら皆サテライトオフィス組 かぁ~😒 っと思いましたが、口にはしません😅 まったくソロキャンの雰囲気がでません😓が…お構い無く 結構な🥩を焼き焼きして 焚火🔥でまずまずの1日目を終え 撃沈👈てっちゃん風 翌日、坂越湾に癒されながらℝ2を 下道でのんびり~~しまなみへ~ っと妄想も敢え無く激混み😓の道を 西へ走らせます😁 しまなみ海道で道の駅よしうみ いきいき舘へ と~ぜん、昼間っから豪勢に、🐙飯定食に👅鼓をうち 併設の市場で…カキを仕入れます✌ 20日の寝床、多々羅キャンプ場 まさかまさかの大混雑😱 ここもけぇ~ しかしソロ用⛺が功を奏して、🌊が 見渡せる一等地😁 最大の理由は、🚻近し👈これ大事 設営していると・・・ぼっぼっぼ~っと そう、九州からITAさん🏍️参上です 昨年の九州キャンツーからの1年ぶり 近くの温泉でさっぱりしながら更に肉を買い出し 先ずは先ずは再会の儀🍻さっそく夜の宴の始まり~ 指し向かいで一杯やりながら、写真など撮っていたんですが お互い…似てるでぇ~そっくりやん😵っと lineの送信先のお互いの家族も 間違うほどそっくりや~ん😵 ~道具も被るし~😅っと 喋り倒して飲み倒して夜は更けて~~撃沈👈てっちゃん風 21日、早々にキャンプ場を撤収し、ITAさんは四国へ 自分は雪彦山へ時速〇〇〇kmで 高速移動 3日目の寝床はうってかわって がら~~んっと👍 これよこれ✌これやんかさぁ~ だ~れも居てないやん🎵 やっとソロキャンを楽しんで清々しい朝を満喫 撤収して登山の準備をしていると、🚐であいこさんの ご登場~ もともと雪彦山から鉾立山の周回を予定していたものの 地蔵岳をご所望…仕方なく😢… もとえ喜んで地蔵岳へ 地蔵岳への分岐の先を見ると 鎖はあるものの絶壁😓 あいこさん「これいけるんですかぁ」 俺「いやぁ~あいこさんが行くっていうてたとこですや~ん😅」 (しらんがなぁ~😒)っという心の声は内緒です😜 シート?ザイル?と鎖がある道を進んで地蔵岳前に行くと 皆ヘルメット装着してますがなぁ~😓 落ちたら100%死にますやん😅 鎖ありませんや~ん😱 ホールドし難いや~ん😅 距離が短かったんで、ピークとって早々に下山😄 下山道は渓流沿いに降りるので、結構好み💓 降りながら…2日間は海、最終は渓流 帰りは☔…水だらけぇ〰️ 地蔵岳は怖い岳~😄 一人バイクで濡れながら、⛰️より🌊かなぁっと思いながら 帰宅となりました😄 ん❔まさか、ここまで読まれましたか❔ あんた( ̄□ ̄;)!!大した忍耐力ですよ😄 お疲れ様でした😄 コロナに負けず💪😁