雨の五頭山 【三之峰小屋まで】-2020-03-22

2020.03.22(日) 日帰り

DAY 1

当初雪予報でしたが。。。 雨が当たり始めましたが、ゲートも無くなったので上まで車を進めました。 ドングリの森の整備工事も進んでいました。【バイオトイレ】、ベンチやテーブルも新しくなるような、、、 まだ、小雨で地面は乾いているなか登り出し直ぐに斜面に今年初のイワウチワ発見🎵 先行者の方が下って来ました。 私→早いですね🎵 人生の大先輩→いやいや、、、3年ぶりに歩きに来たけど、引き返すわ‼️と下っていかれました。 私も大先輩のようにいつまでも元気に山に向かいたいなぁ🎵って思いました。 6号目で気温8度程、歩みを進めチラチラと雪が踏めますが、完全に雪は8号目を過ぎてから、、、 この当たり雨も強く、全員濡れ鼠ですf(^^; 避難小屋に入り、軽くオヤツを🎵 風も音が凄くなってきたので、下りました🎵 下りでは風が更に強まる中、あんたも好きね~の山好きな皆さんか6,7人と登って行かれました🎵 何時もの室町さんは、昨今のコロナ対策でお風呂営業は中止中、、、 営業時間短縮の某所で、お風呂を済ませ、定食屋さんでランチでした(^-^ゞ