赤岳を眺めながら雪山テント泊

2020.03.21(土) 2 DAYS
めぐっち

野伏山付近の縦走周回が中止。 爺ヶ岳で雪山テント生活の練習!も中止。 少しでも天気持ちそうなトコで、とにかく雪山テント生活をしたい‼️って事で… 強風の稜線に登る気さらさら無く テント生活だけをしにw 大好きな赤岳が見える行者小屋へ🎶 無駄にテン場じゃない所を整地して、色々と細かい点を教えてもらって来ました😆 やっぱり先輩から教えてもらえる事は大きい! 脚も完治してないから、丁度良い雪山宴会山行だったぁ🍻 ありがとうございましたっ‼️

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さぁてスタートです‼️
さぁてスタートです‼️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 先週の膝が全快じゃないのでのんびり行きます👣
先週の膝が全快じゃないのでのんびり行きます👣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ほぼふみさんカメラマン📷
ほぼふみさんカメラマン📷
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 良いショット✨✨
良いショット✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 沢山良い写真ありがとう😍
沢山良い写真ありがとう😍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) イイね〜✨
イイね〜✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ど快晴☀️でも強風🌀
ど快晴☀️でも強風🌀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 一からテント準備でウキウキするふみさん😆
一からテント準備でウキウキするふみさん😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 此処に設営しますっ
此処に設営しますっ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ひたすらに掘るリンクばばぁ2人😂
ひたすらに掘るリンクばばぁ2人😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤鬼&青鬼😂
赤鬼&青鬼😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日の我が家🏠
本日の我が家🏠
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行者小屋と赤岳⛰
行者小屋と赤岳⛰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ど快晴だけど、強風だし…
ど快晴だけど、強風だし…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 強風なのに雪煙あがってないって事は…
強風なのに雪煙あがってないって事は…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 稜線かなりテカテカだろうし…
稜線かなりテカテカだろうし…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ほら、今日は雪山テント生活がメインだし…
ほら、今日は雪山テント生活がメインだし…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 地蔵尾根降りてくる人の、腰引けてる具合が凄いし😅(肉眼ではしっかり見えてたらしいw)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) って事で、昼なのに夕飯の準備😂
って事で、昼なのに夕飯の準備😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪を溶かして❄️漉して沸かす
雪を溶かして❄️漉して沸かす
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日の食当は私🍳煮魚のパウチを喰らう🐟
今日の食当は私🍳煮魚のパウチを喰らう🐟
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 煮魚のパウチと、味噌汁と、アルファ米にドライ納豆&ネギ&のり玉。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 外に出たら大分雲が無くなってた⛰
外に出たら大分雲が無くなってた⛰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 念願の行者小屋でテン泊出来て幸せ💕
念願の行者小屋でテン泊出来て幸せ💕
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 強風場でテント設営をしようと苦戦してる方に声を掛けてみた。相当お疲れの模様…💧
強風場でテント設営をしようと苦戦してる方に声を掛けてみた。相当お疲れの模様…💧 私たちの近くの無風地帯に整地された場所を知ってたから、半分強制的にばばぁ2人で移住設置しちゃいました😅 余計なお世話だったかもしれない…でも安眠出来たならばばぁとしては安心です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まだまだ宴会は続きます🍻
まだまだ宴会は続きます🍻
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) そろそろ寝ようかと外に出たら…
そろそろ寝ようかと外に出たら…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 満点の夜空🌌
満点の夜空🌌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ふみさんの📷凄い✨最高の時間をありがとう💕
ふみさんの📷凄い✨最高の時間をありがとう💕
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 一夜空けた赤岳⛰
一夜空けた赤岳⛰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日のが爆風ぽいからこのまま下山しまーす😂
今日のが爆風ぽいからこのまま下山しまーす😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) とりあえず朝食🍳
ウィンナーを茹でた後に
とりあえず朝食🍳 ウィンナーを茹でた後に ほうれん草とベーコンのフリーズドライスープ&マルタイラーメン&高野豆腐
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) パンパンに肥えた可愛い鳥がいたよ。
パンパンに肥えた可愛い鳥がいたよ。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 「お食事処やまと」を目指すも、「お義理」で休みだった…その時見つけた気になるお店。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) そのお店の「かんてんの蔵」素敵な佇まい
そのお店の「かんてんの蔵」素敵な佇まい
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) その横の神社にある三輪社
その横の神社にある三輪社
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) の、中を覗いてみた!カッコいい😍
の、中を覗いてみた!カッコいい😍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八兵衛さんで八兵衛定食¥930お得で美味しい😋
ありがとうございましたっ‼️
八兵衛さんで八兵衛定食¥930お得で美味しい😋 ありがとうございましたっ‼️