高野山町石道+丹生都比売神社 道の駅九度山から

2020.03.21(土) 日帰り Wakayama, Nara
sho
sho

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

山の会の山行会で HIDEさんと二人で 道の駅九度山から町石道を高野山へ 今日は空海が高野山に入った日 とか 途中で お接待があり 本来は大人数で行う予定だったが コロナウィルスの影響で有志だけで行われていた。 六本杉から丹生都比売神社により 二つ鳥居から町石道へ戻り 高野山を目指す。 神田地蔵堂で昼食 矢立で焼きもちを ちょうど2個だけ残っていたので・・・ お土産で欲しい!!な と 言うと すぐに 追加を工場へ連絡 数分でたくさんの焼もちが届いた(^_-)-☆ 矢立は60町石の地点で ここから 登りが急になり のんびりと(^.^)/~~~ 30町石あたりで 朝 東京から来られた女性に すっと 抜かれる 若いっていいな・・・と 二人でつぶやく(^_-)-☆ 大門への最後の登り 今回もこたえた 壇上伽藍を通り 金剛峯寺により 高野警察署前からバスにのる。 車を道の駅に停めているので 九度山で下車。 真田のまちを通って道の駅に向かう。 真田のまちは 静かで シャッターの下りている店が多い。 地元の方に聞くと 真田丸の時は 異常だったとか・・・これが 本来の姿ですよ との事だった。 無事 道の駅に戻る。 前回 高野山から同じコースを下った時と ほぼ同じ時間だった。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす