☀️三峰山遠足〜パワースポットで健康祈願🙏〜

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

今日は埼玉県側から雲取山のお膝元、三峰山へ。 朝、寝坊しまして、我が家を出たのは6時。 三峯神社🅿️に着いたのは9時前でした💦 いや〜遠かった💦💦💦 今日は極端な急登も危険箇所もなく、終始歩きやすかった😊歩きながら4人でしりとりしてると、歩がズンズン進みました😁 妙法ヶ岳は三峯神社の奥宮があって、みんなで参拝🙏もう少し歩きたいってことで、霧藻ヶ峰まで足を伸ばしました🦶 初めて肉眼で雲取山を捉えて、また両神山もぐっと近くにして、新しい山への意欲がかき立てられる1日でした。 ただ、ランチ時に風が吹き始め、まぁ寒い😵 ラーメン食べたらとっとと下山しました😅 三峯神社はさすがの人気で、参拝には長蛇の列😅 陽も落ちかけた15時過ぎに奥宮に進んでいく私服の方たち。大丈夫か?と心配しながら帰路につきました。 最後はやっぱり♨️。武甲温泉♨️で汗をながし今日はおしまい😊