八ヶ岳本沢温泉・硫黄岳-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1
8 時間

かねてから浸かり♨️たかった八ヶ岳・日本秘湯を守る会会員宿の本沢温泉に泊まり、硫黄岳と天狗岳を二日に分けて目指します。稲子湯から3時間少し歩くと本沢温泉に到達。先ずは本館から少し離れたところにある湯小屋の石楠花の湯で冷えた身体を温めて早いランチとします。この湯は冬季限定。自然のまま一切手の加えられていない源泉が楽しめます。源泉地の近くなので60°の源泉がそれ程冷めないので寒くなる冬限定とかか。その代わりに内風呂は冬以外しか入れません😢 湯浴みの後、1時間少し登って夏沢峠から、今日は硫黄岳を目指します。 前日の予報でも天気は悪く登れるところまで行こうということでチャレンジ⁉️ 案の定、300㍍弱残して、とんでもない暴風のため撤退となりました。習った耐風姿勢を初めて実践できましたぁー💦  夏にリベンジするゾー‼️