黒岳〜祖母山縦走

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのロングトレイルへ と言っても7時間くらいですが、久しぶりの縦走で新鮮でした。祖母には何回か行きましたが、なかなか縦走する機会もなかったため、旅好きの台湾の子と2人で縦走してきました。 前日は熊本案内をして、鍋の平キャンプにてキャンプ、今年はこれから何回もキャンプする予定なのですごく楽しみです! 翌朝登山口へ行きいざ出発🏃‍♂️ 遅めの登山開始で下山予定は17時、ゆったり歩きます。 景色を楽しみながらの縦走でとても気持ちが良かったです、ここ最近土日の天気が良くなかったですが、この日は快晴で過ごしやすい気温で春の訪れを感じました。 登山はいつも通りですごく楽しく、久しぶりのロングトレイルで気持ちよかったです。まだまだ歩けるので時間さえあればいろんなところへ行きたい。 5月に台湾旅行を計画していましたが、コロナのせいで行けそうに無いです… その変わりに、ロングトレイルを歩こうと考えています。今のところ阿蘇の外輪山一周か、長野か奈良にでも行こうかなと、全く決めていませんが良いところあったら教えてください!3日くらいで歩こうかなと考えています。 それでは長々と読んでくださりありがとうございました。また次回の山で👋