九重山(1day 17サミッツ‼️)-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

くじゅうの残りバッチ5/10欲しくて残りの三俣山・大船山・白口岳の1日コースを検索してると…くじゅう17サミッツのコースと一緒😵 という事で、くじゅう1day 17サミッツ挑戦してみました。 コースは三俣山から時計回りで、前半に未踏の三俣山・大船山・白口岳を登ります。 ※後半登らずに牧ノ戸峠まで戻るのも可能 後半は一度登っている稲星山・中岳・天狗ヶ城・久住山・星生山を登って帰るルートです。 今日は風が強かったので山頂と尾根は寒かったですが、晴れていたので山頂からの展望は良く、くじゅう連山が見えテンション上がりました⤴️ 三俣山ではお鉢巡りされる方と出会い、北峰が気になっていたのでついでに巡っています。扇ヶ鼻も前回登り忘れの為、最後の力を振り絞って登ってます。 時間かかりましたが、無事に1day 17サミッツ達成しました😆