高尾山・陣馬山・景信山・生藤山・小仏城山-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1
1877 / 1996 m

山を降りた後は、温泉に入りたいもんです。 今回は、高尾山口駅のすぐ近くにある極楽湯をゴールとして山を縦走しました。 スタートをどこにするかで悩みましたが、天気も良さそうだったので、生藤山をスタート地点にしました。 生藤山に登ったら陣馬山まで縦走して、コースタイムを見ながらその先に進むという柔軟な計画でした。 結果的には景信山まで行って、更にその先に進んでも時間的に大丈夫そうだったので、高尾山まで縦走することができました。 これまでの登山とは全然違って、嘘みたいに良い天気でした。 まだ3月なのに、ほとんど半袖姿で歩いていましたね。 和田峠の駐車場は満車状態。 そして、和田峠からのアクセスが便利なこともあって、陣馬山頂は結構賑わっていました。 陣馬山から景信山までの間はアップダウンも少なくて、トレランナーたちも多く走っていました。 初縦走で、一日に25km歩いたのは、結構自信になりました。 縦走楽しいー。