生駒 半縦走 🚩ピークコレクション✨

2020.03.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 9
休憩時間
43
距離
35.8 km
のぼり / くだり
2370 / 2278 m
13
4
11
38
52
39
33
21
37
42
21
14
9
8
27
1
5
6
4
16
2
19
5
25
30

活動詳細

すべて見る

去年の年末ごろに思いついた計画ですが、コケモモさんリスペクト企画で阪奈道より南側のピークを全てつないで見るのに、少し日が長くなったので行って来ました。 生駒がホームと言っても、踏んでないピークや歩いてない道沢山で、出来るだけピストン避ける縛りです。 鬼ノ城山辺りの軌跡はコケモモさんのを利用させて頂きました。 体力無くてまたヘロヘロになりました🥴 北側のピークつなぎは体力つくまで、しばらく凍結?します😅 忘備録:水分1.5ℓ+ペットボトルお茶、リアルゴールド、コーラ おにぎり二個 うどん、ゼリー1 トレランシューズ ストック使わず

生駒山・神津嶽・大原山 今日はここから。
今日はここから。
生駒山・神津嶽・大原山 お詣りして行きます。
お詣りして行きます。
生駒山・神津嶽・大原山 整備されていて歩き易いです。
整備されていて歩き易いです。
生駒山・神津嶽・大原山 水仙郷到着、少し遅かった様で、8割は茶色くなっていました。
水仙郷到着、少し遅かった様で、8割は茶色くなっていました。
生駒山・神津嶽・大原山 古墳の石室
古墳の石室
生駒山・神津嶽・大原山 まずは一つ目
まずは一つ目
生駒山・神津嶽・大原山 夜明けの大阪
夜明けの大阪
生駒山・神津嶽・大原山 前来た時には無かったハシゴが…
前来た時には無かったハシゴが…
生駒山・神津嶽・大原山 なんか怖い
なんか怖い
生駒山・神津嶽・大原山 黒い三連星
明神山、葛城山、金剛山のジェットストリームアタック!
黒い三連星 明神山、葛城山、金剛山のジェットストリームアタック!
生駒山・神津嶽・大原山 ずっとこっち見てた。
ずっとこっち見てた。
生駒山・神津嶽・大原山 あれかな?
この後親切な地元の人に嶽山なんて行っても仕方ない、高安山にしときって5分ぐらい説得された。
あれかな? この後親切な地元の人に嶽山なんて行っても仕方ない、高安山にしときって5分ぐらい説得された。
生駒山・神津嶽・大原山 少々藪漕ぎ
少々藪漕ぎ
生駒山・神津嶽・大原山 綺麗なんだけど、棘が😩
綺麗なんだけど、棘が😩
生駒山・神津嶽・大原山 テープ発見
テープ発見
生駒山・神津嶽・大原山 嶽山到着標識は発見出来ず。
嶽山到着標識は発見出来ず。
生駒山・神津嶽・大原山 春よの〜
昔カゴいっぱい取った奴で佃煮作って貰ったけど、ほとんど残したわ
春よの〜 昔カゴいっぱい取った奴で佃煮作って貰ったけど、ほとんど残したわ
生駒山・神津嶽・大原山 矢田丘陵 あそこも歩かねば!
矢田丘陵 あそこも歩かねば!
生駒山・神津嶽・大原山 桜🌸には少し早かった
桜🌸には少し早かった
生駒山・神津嶽・大原山 三室山到着
三室山到着
生駒山・神津嶽・大原山 あ!この歌ってこの辺の事か!
あ!この歌ってこの辺の事か!
生駒山・神津嶽・大原山 しんどい訳じゃないけど、登り一直線は精神的にやられる。
登りきったところで会ったオッチャンに何分やったって聞かれた!
測ってないわ。
しんどい訳じゃないけど、登り一直線は精神的にやられる。 登りきったところで会ったオッチャンに何分やったって聞かれた! 測ってないわ。
生駒山・神津嶽・大原山 朝護孫子寺到着
ラーメン屋さんはまだ閉まってました。
朝護孫子寺到着 ラーメン屋さんはまだ閉まってました。
生駒山・神津嶽・大原山 バンジージャンプ場
一万円也
バンジージャンプ場 一万円也
生駒山・神津嶽・大原山 機械仕掛けの張子の巨大虎
機械仕掛けの張子の巨大虎
生駒山・神津嶽・大原山 なかなか涼しい
なかなか涼しい
生駒山・神津嶽・大原山 山頂には御堂がありました。
山頂には御堂がありました。
生駒山・神津嶽・大原山 降り注ぐ花粉
降り注ぐ花粉
生駒山・神津嶽・大原山 気持ちいい道
気持ちいい道
生駒山・神津嶽・大原山 愛用してるモバイルバッテリー🔋
コードが付いて10000mAp
愛用してるモバイルバッテリー🔋 コードが付いて10000mAp
生駒山・神津嶽・大原山 何スミレやったっけ
何スミレやったっけ
生駒山・神津嶽・大原山 モクレンのつぼみ
モクレンのつぼみ
生駒山・神津嶽・大原山 まむし草、だよね?
まむし草、だよね?
生駒山・神津嶽・大原山 少し標高下げます。
少し標高下げます。
生駒山・神津嶽・大原山 大学のバス停で少し休憩。
リアルゴールドを
大学のバス停で少し休憩。 リアルゴールドを
生駒山・神津嶽・大原山 花岡山、山には見えないね。
花岡山、山には見えないね。
生駒山・神津嶽・大原山 これの為に降りて来たんよ。
これの為に降りて来たんよ。
生駒山・神津嶽・大原山 ここから
コケモモさん、ニシヒデさんのレポで予習したので覚悟して行きます。
ここから コケモモさん、ニシヒデさんのレポで予習したので覚悟して行きます。
生駒山・神津嶽・大原山 尾根道に出られた。
この前の藪漕ぎは必死で写真ありません。
尾根道に出られた。 この前の藪漕ぎは必死で写真ありません。
生駒山・神津嶽・大原山 左から巻けます。
左から巻けます。
生駒山・神津嶽・大原山 ハンバーガー🍔岩
星田のよりだいぶ小さいな
ハンバーガー🍔岩 星田のよりだいぶ小さいな
生駒山・神津嶽・大原山 ゴーレム召喚
あれ?召喚獣じゃなかったな!
じゃ敵か!
ゴーレム召喚 あれ?召喚獣じゃなかったな! じゃ敵か!
生駒山・神津嶽・大原山 鬼ノ城山到着
鬼ノ城山到着
生駒山・神津嶽・大原山 上から降りて来るのが正解だった🤣
上から降りて来るのが正解だった🤣
生駒山・神津嶽・大原山 自由の森なるかわでコーラ購入
自由の森なるかわでコーラ購入
生駒山・神津嶽・大原山 やっぱり小腹が空くのでキツネうどんを🦊
やっぱり小腹が空くのでキツネうどんを🦊
生駒山・神津嶽・大原山 山頂遊園地は、コロナのせいで臨時休業
山頂遊園地は、コロナのせいで臨時休業
生駒山・神津嶽・大原山 ビール飲んでケーブルで降りようと思ったら売ってくれない😩
もう歩いて降りる😡
ビール飲んでケーブルで降りようと思ったら売ってくれない😩 もう歩いて降りる😡
生駒山・神津嶽・大原山 駐車場からの階段
ママさん一人では子供連れて来たくないわなと思ったら
駐車場からの階段 ママさん一人では子供連れて来たくないわなと思ったら
生駒山・神津嶽・大原山 新兵器発見!
まだ工事中やったけど
新兵器発見! まだ工事中やったけど
生駒山・神津嶽・大原山 辻子谷コースで降ります。
辻子谷コースで降ります。
生駒山・神津嶽・大原山 西の聖天さん
西の聖天さん
生駒山・神津嶽・大原山 少し標高を下げると街が立体的になる。
少し標高を下げると街が立体的になる。
生駒山・神津嶽・大原山 今日はここまで、たっぷり歩けて今日も楽しかった🥰
今日はここまで、たっぷり歩けて今日も楽しかった🥰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。