春が来ました!弘法山にお花見登山の巻♪-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:34

距離

12.6km

のぼり

994m

くだり

792m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
1 時間 22
距離
12.6 km
のぼり / くだり
994 / 792 m
32
5
9
11
13
21
14
31
5
1
32
4

活動詳細

すべて見る

三連休はテント泊かな?なーんて思っておりましたが、まだまだ雪が残っている所が多く、寒さに弱い私はすぐに諦めました😆 となると、お花見かな?ということで、丹沢の弘法山付近を探索することに! 結果、まずね、寝坊しました😆 でも、丹沢は電車で行きやすいし、いざとなれば、途中下山すれば良いということで、7時過ぎにしゅっぱーつ!そして、最終的には満喫して終了しましたよ。ビールが美味しかったですよ。ということで、詳細は以下に! 【詳細】 権現山(244m)-弘法山(235m)-念仏山(340m)-高取山(556m)-浅間山(680m) 秦野駅に11時ごろに到着して、しゅっぱーつ! 権現山はあっさり到着!弘法山もあっという間でした。 金曜からライトアップも始めたようで、提灯がたくさんありました。 夜に来るのも良さそうですね! 人もかなりおりましたが、来週はもっと桜が咲いているでしょうから、かなり混みそうです。 当日は富士山も見えるし、サイコーの天気でしたー! ここでご飯食べている人が多く、私も食べるか迷いましたが、高取山まで我慢することにしました。 ただ、次の念仏山、高取山までは思ったより長かったです、、、 お腹空いているためか、とくに長く感じたんですよね〜😭 ご飯は、カップヌードルに野菜とちくわのチーズフォンデュをトッピング! ちくわがウマウマでした😋 さらにパンなども食べていたら、満腹に♪ ここから、バス停がある蓑毛までは2時間ぐらい掛かるのですが、食べ過ぎて、頭が回らず、ボケーッと歩いていたので、全然疲れを感じず、淡々と歩けました。 これなら大山まで全然行けるな!と思ったものの、出発時間が遅かったため、登頂したら、帰りは暗くなると思い、断念。 (暗くなっても問題ないものの、お風呂でのんびりしたい欲求に駆られました!) 下山後はいつも通り、万葉の湯でのんびりしてからビールをガブガブ飲んで終電間際に帰宅♪ 今日は、富士山が見れて、花が沢山撮れたので楽しめたなぁ〜!😊 また行くぞ!!

大山 秦野駅から登山口までの川沿いに早速桜を見ることができます♪😆
秦野駅から登山口までの川沿いに早速桜を見ることができます♪😆
大山 川沿いの桜、いい感じです。
川沿いの桜、いい感じです。
大山 実は帰りに撮りました😅
実は帰りに撮りました😅
大山 登山口、こんなところにあるのですね。
登山口、こんなところにあるのですね。
大山 ここから、スタートです。
ここから、スタートです。
大山 早速、すみれ発見!春ですね〜。
早速、すみれ発見!春ですね〜。
大山 あっという間に浅間山。早いです。
あっという間に浅間山。早いです。
大山 権現山から0.3kmでした。
権現山から0.3kmでした。
大山 ここは、まだ桜があまり咲いておりません、、、
ここは、まだ桜があまり咲いておりません、、、
大山 他の花が
他の花が
大山 ちらほら。
ちらほら。
大山 浅間山ジャーーンプ!人が多くてちょい恥ずでした😅
浅間山ジャーーンプ!人が多くてちょい恥ずでした😅
大山 水仙!
水仙!
大山 浅間山は数本だけ咲いておりました。来週かな?
浅間山は数本だけ咲いておりました。来週かな?
大山 きれいに咲いております♪
きれいに咲いております♪
大山 桜はやはりいいですね〜!
桜はやはりいいですね〜!
大山 この辺も熊が出没するのですね!
この辺も熊が出没するのですね!
大山 権現山に到着。展望台の写真撮るの忘れて、先に登ってしまいました!、、、人が多いと忘れますね。
権現山に到着。展望台の写真撮るの忘れて、先に登ってしまいました!、、、人が多いと忘れますね。
大山 富士山がきれいに見えて、嬉しいです😆
富士山がきれいに見えて、嬉しいです😆
大山 フジサーン!あ〜、久々に山頂から見ました!サイコーです😆
フジサーン!あ〜、久々に山頂から見ました!サイコーです😆
大山 展望台から権現山の山頂です。桜がけっこう、咲いているので、みんな、ランチを楽しんでいますね!
展望台から権現山の山頂です。桜がけっこう、咲いているので、みんな、ランチを楽しんでいますね!
大山 晴天に桜が映えます!🌸
晴天に桜が映えます!🌸
大山 まだ、満開まではいっておりませんが、でも、きれいですね!
まだ、満開まではいっておりませんが、でも、きれいですね!
大山 鐘!
鐘!
大山 弘法大師。並んでおります。
弘法大師。並んでおります。
大山 さて、ここからがちょっと長いです。
さて、ここからがちょっと長いです。
大山 台風の影響かな?
台風の影響かな?
大山 鉄塔を下から見るか、横から見るか。
鉄塔を下から見るか、横から見るか。
大山 秦野の街並み♪
秦野の街並み♪
大山 念仏山。景観はイマイチ。ここでご飯食べようか、と思っていましたが、先客がいたので、先を急ぎます。
念仏山。景観はイマイチ。ここでご飯食べようか、と思っていましたが、先客がいたので、先を急ぎます。
大山 念仏山ジャーーンプ!
念仏山ジャーーンプ!
大山 ちょっと長いです。
ちょっと長いです。
大山 来ました!高取山。見えるは大山です。今日は行けませんね、寝坊したので。
来ました!高取山。見えるは大山です。今日は行けませんね、寝坊したので。
大山 高取山ジャーーンプ!!!
高取山ジャーーンプ!!!
大山 今日のランチ。ちょっと買いすぎ感がありますね😅
今日のランチ。ちょっと買いすぎ感がありますね😅
大山 ちくわのチーズフォンデュを炒めます😆音が美味しそうでした♪
ちくわのチーズフォンデュを炒めます😆音が美味しそうでした♪
大山 野菜とちくわのチーズフォンデュ、オンザカップヌードル!旨ければ、正解!
野菜とちくわのチーズフォンデュ、オンザカップヌードル!旨ければ、正解!
大山 締めはココア♪
締めはココア♪
大山 大山、バイバイ!
大山、バイバイ!
大山 ご飯食べた後は、淡々と歩くのみ!
ご飯食べた後は、淡々と歩くのみ!
大山 意外と長いですね〜!
意外と長いですね〜!
大山 鉄塔を横から見るかね。
鉄塔を横から見るかね。
大山 蓑毛越えきました。さて、下山開始です、
蓑毛越えきました。さて、下山開始です、
大山 バス停ちさし
バス停ちさし
大山 ミツマタももう終わりかな?
ミツマタももう終わりかな?
大山 締めは、お風呂入ってビール!
帰りの電車が眠い!!
締めは、お風呂入ってビール! 帰りの電車が眠い!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。