リハビリ登山は へやまキャンノススメ△

2020.03.21(土) 日帰り

3月に入ってから週末は一歩も外に出ず、かと言って筋トレもしないインドアなオタクライフを楽しんでおりました…🍔🍟🍕🥙🍿🥤 が、体の動きがにぶくなってゆるムチBodyに拍車がかかってきてしまったので、ここは自分へ喝ッ👊を入れるため朝から山梨へ。 今回は過去2度に渡ってガスガスだった三ッ峠山(ヤマノススメ2期 2〜4話)とカチカチ山の舞台である天上山(へやキャン△ 5話)の縦走を計画し、聖地巡礼しつつ衰えた体のリハビリをしてきました。🚶💨 なまった体のせいで登りでヘロヘロになり、予報通り山頂付近は強風が吹き荒れ、先日の雪のせいで開運山〜御巣鷹山の道は泥でぐちゃぐちゃでしたが…最高の天気と富士山と河口湖(と遠くの南アルプス)がバッチリ見えたので、ようやく三ッ峠山を満喫した気分になれました。🗻✨ 勝ちや! カチカチ! ウチの勝ちや!🐰 (ただし前半のコースタイムは亀の歩み🐢) 本日の温泉♨️ https://www.fujiyamaonsen.jp/