城ヶ平山・ハゲ山・峠山-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:20

距離

8.4km

のぼり

719m

くだり

720m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
38
距離
8.4 km
のぼり / くだり
719 / 720 m
5
37
4
45
51

活動詳細

すべて見る

10時頃スタートしました。 親水公園の所の駐車場はもう満杯です。夏のシーズンになるとここに停めるのは難しそうですね。 ともあれ、のんびりスタート できました。 城ヶ平山から峠山を越えてハゲ山への往復コースです。久々のプチ縦走。 稜線伝いに歩いて行くのは楽しかったなー。 あまりにゆっくりと歩いたので、 山から降りたらそうめんを食べる計画でしたが、 閉店時間を過ぎていました。 残念。

城ヶ平山・ハゲ山・峠山 風強いス。
3月なのにツバメが飛んでいる。
風強いス。 3月なのにツバメが飛んでいる。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 レッツゴー!がんばっていこー
レッツゴー!がんばっていこー
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 登り始め、それほど道は悪くない。
登り始め、それほど道は悪くない。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 第一(?)ベンチ通過
第一(?)ベンチ通過
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 杉林に入った途端、ぐちゃぐちゃスタート
杉林に入った途端、ぐちゃぐちゃスタート
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 どこまでも続く
どこまでも続く
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 泥の中を登る。静かにゆっくりと登る。
泥の中を登る。静かにゆっくりと登る。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 見晴らしポイント
見晴らしポイント
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 キツツキ先生。頑張っておられるようです。音も姿も見つけられなかったけど。
キツツキ先生。頑張っておられるようです。音も姿も見つけられなかったけど。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 所々咲いてました
所々咲いてました
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 頂上直前天国への階段
頂上直前天国への階段
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 上は広々としています。
上は広々としています。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 レッツチャレンジ。ハゲ山へ。
レッツチャレンジ。ハゲ山へ。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 倒木がいい感じのオブジェになっていました。 稜線歩き楽しいなあ。
倒木がいい感じのオブジェになっていました。 稜線歩き楽しいなあ。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 何かいた。 
帰ったらググる。
※ヒメアカタテハというらしい。
何かいた。 帰ったらググる。 ※ヒメアカタテハというらしい。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 着いたぜはげ山。
と思ったら途中の峠山という山でした。
着いたぜはげ山。 と思ったら途中の峠山という山でした。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 峠山、景色はまあ悪くない。
すぐ下に 種の集落が見えます。
峠山、景色はまあ悪くない。 すぐ下に 種の集落が見えます。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 集落に下りていくこともできるようですね。
集落に下りていくこともできるようですね。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 今度こそつきましたハゲ山。
西種ルートで登ってきたと思われる 幼児連れのご家族さんで賑わっていました。
今度こそつきましたハゲ山。 西種ルートで登ってきたと思われる 幼児連れのご家族さんで賑わっていました。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 今日の Top Of The World ダイニング。
とろろ昆布おにぎりと マスの押し寿司。
今日の Top Of The World ダイニング。 とろろ昆布おにぎりと マスの押し寿司。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 長いこと座ってると尻が痛くなってきます。
長いこと座ってると尻が痛くなってきます。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 再び城ヶ平山。
さっきのあいつが手袋を吸っています。
甘いマスクに惹かれてきたのだろう。
再び城ヶ平山。 さっきのあいつが手袋を吸っています。 甘いマスクに惹かれてきたのだろう。
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 下りの泥んこ 珍道中も一段落。
心に余裕ができると草花にも目が行きます。
帰ったらググれ。
※ショウジョウバカマらしい
下りの泥んこ 珍道中も一段落。 心に余裕ができると草花にも目が行きます。 帰ったらググれ。 ※ショウジョウバカマらしい
城ヶ平山・ハゲ山・峠山 第一見晴らしポイントに戻ってきたところ。
とおせんぼされてる。
その後めんどくさそうに藪の中へ消えていきました。
第一見晴らしポイントに戻ってきたところ。 とおせんぼされてる。 その後めんどくさそうに藪の中へ消えていきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。