尾張三山ぐるっと周遊

2020.03.21(土) 日帰り
EXPLORER565

3連休、関東方面に登る予定でしたが、風が強そうなので近くのお山に。 今日はとても暖かくて春ですね。早くコロナ収束しないかな。 尾張三山全て初めての登山でした。人いないかなぁって思ってたけど、三山ともに人そこそこ居て驚きでした。みんな山好きですね(^^) 尾張富士は、岩がごろごろしてて、初めから急登で登りがいがあるお山でした。 白山はもともと登る予定なかったけど、尾張富士の登山口で出会ったおっちゃん達に、せっかくなら白山も行ったらと言われ行ってみることに。 ここは自然な地元の山って感じでした。 頂上にベンチがあったのもよかった。 最後の本宮山は登山口がすごいわかりにくい! あまりこっちから登らないのかな。ジャングルって感じの山でした。 一座ずつ登ったら物足りないけど、三座登れて満足。天気も良くて大満足の1日でした。