ミツマタを愛でて 焼森山・鶏足山-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
1 時間 3
距離
7.8 km
のぼり / くだり
629 / 630 m
9
1 11
35
1 10
23

活動詳細

すべて見る

見ごろを迎えたミツマタ🏵️を観に今年も鶏足山と焼森山に行ってきました。 去年お初に観た時、感動したので今年も開花情報をチェックしてました。 ↓去年の様子↓ ミツマタ🏵️の森 ~焼森山・鶏足山~ https://yamap.com/activities/3343747 アラエイト😄の高齢の母と、運動不足が懸念される妹夫婦と一緒、ハイキングです。 鶏足山駐車場での待ち合わせは10時30分、当然満車で付近には路上駐車の列。 しばらくすると早朝組の入れ替わりで空きが出たので2台とも停められました😁 読み通りです🎵 ノンビリノンビリ、お喋りしながら鶏足山経由でミツマタ群生地のある焼森山へ。 昨日の雨で所々ひどい泥濘でしたが、用意していったゲイターをみんなに装着させ、最低限の泥んこで済むようにしました。 ミツマタの花は、徐々に白くなりますが、満開前後とあって綺麗な黄色。 そして微かに甘い香り❤️ お天気もよく、最高のミツマタハイキングでした。 群生地のある焼森山は、管理・整備協力金として200円徴収です。 簡易トイレも用意されていて安心です。 鶏足山駐車場には綺麗なおトイレ🚻と、脇の綺麗な用水路で靴の汚れを落とせるよう、段差とタワシがありとても助かります。 また来年も、家族みんな元気で来れるといいな、と思いながら歩きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。