お花観賞の井原山-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

3連休だけど遠出の予定なく中日の21日だけウォーク山友と井原山のお花観賞に出かけた。 だいぶ前に福岡方面からは3、4回、三瀬・新村コースは各1回登っていたが、殆ど佐賀古場岳登山口からだった。 最近山仲間が三瀬峠コースを歩いていたので、このコースにした。 ここも駐車場満車になる恐れもあり早出した。 風が多少ありなだらかだったり新村分岐からは急登。 先に井原山頂に行き縦走路から下るとだんだん登山者も増えてきた。 水無付近に来るとオオキツネの葉の群生の間の色々なお花にシャッターチャンス! 水無登山口近くになると向こうから私を呼ぶ声が聞こえビックリ! 🐤倶楽部の3人さんではないか! そして、なかなか見つけれなかったキアマナとショウジョウさんの場所を教えて頂き感謝であった。 新村登山口から三瀬峠までは車道歩きで気温も上昇してきたが、約6時間の行動だった。 お天気もよく久々に井原山水無のお花が見れてラッキーだった。