福智山ろく花公園(マイナールート)〜鷹取山+福智山

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

コロナの影響で外出を控えがちな昨今😰福智山もベタな登山口からの登山者はやたら多い⛰ クラスター感染者が続出している中で快適な山登りをするには‼️ マイナールートから登れば、貸切状態になるのでは‼️ と、言う事で今回、マイナールートその1:福智山ろく花公園から鷹取山に登りました👍 と、言ってもYAMAPの活動日記を探しても福智山ろく花公園から鷹取山に登った軌跡がない😵😵 結局、YAMAP+地図とコンパスを🧭持参して福智山ろく花公園から鷹取山を目指しました⛰ 結論を言いますと、今回のルートは地図🗾とコンパス🧭は必要です‼️ 今回、自分が登った鷹取山ルートは殆ど直登ルートの軌跡になってます。 又、福智山ろく花公園から鷹取山の登山ルートには目印となるマークが殆どありません‼️ 自分は、今回鷹取山まで到達出来ましたが、このルートは数回行かないとルートをマスターしないのではと思いました。 とはいえ、もう一箇所マイナールートがあるので、 次回、鷹取山⛰に登る際は、そちらから行ってみようと思います👍 福智山山頂には沢山の登山者がいましたんで山頂自撮りは省略しました🤣 鷹取山はOKでしたが。