摩耶山からドクターイエロー🚄

2016.11.23(水) 日帰り

DAY 1

私の山登生活の、きっかけになった姫路のFさんといつもの相棒と三人で以前からネーミングが気になっていたトゥエンテウィクロスを歩きに行こう❗と、計画しようやく実現しました。 いつもの様に早朝5時前我が家を出発し、新神戸駅前に車を停めてスタートです。情報では沢を20ヵ所渡るルートと聞います。布引の滝、市ヶ原を抜けていよいよトゥエンティクロスへ。もっとお洒落でロマンチックな山道とかってに想像してましたが普通の沢わたりで一人ガッカリ😵⤵。馬鹿ですね(笑)最初は沢わたりの数を数えてましたがそれも途中まで…。それでも紅葉🍁もあり楽しい山歩きです。 その後今日は全山縦走の日の事で気分を味わいに掬星台に。これから来られる皆さんを迎える為の準備が進んでます。しかし、今年一番の寒気か強風でめっちゃ寒い、寒い😩😩。休憩もそこそこに新神戸駅を青谷道、旧摩耶道で下山しました。 そして、そこで奇跡が起こります😲😲😲 新神戸駅の上の陸橋に来た時に、ナ、ナント❕❔ そこに黄色い車体が❕ ドクターイエローが来た~❕ 慌てて携帯出してなんとか写真に収められました(笑)今日、イヤ、今年一番の大、大収穫❗ 興奮のうちYAMAPを帰路の途中まで切り忘れてました💧