最後の雪山は、金剛堂山‼️

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

もう、雪山終わりかな…けど、今年はあまり行けてなくてアイゼンもワカンも片付けられず… manoさんご夫婦がご一緒してくださって、初めて金剛堂山に行ってきました‼️😆 家から2時間ちょっとだから、gomaちゃんに呆れられた運転だけど、頑張ってなんとか行けた‼️(ホントは、失敗もあった!💦 そして、行きにはキツネ、帰りはタヌキ、見つけたよ‼️😆) 結果、最後に相応しい景色を見ることができて本当によかったー。🙌  金剛堂山は、前金剛が金剛堂山と呼ばれてるんだね。知らなかった! 「通常、金剛堂山といえば1等三角点がある前金剛を挿し、最もピークの高いのが中金剛である。」←manoさん、調べてくださいました。😊 無雪期よりも積雪あった方がいいお山みたい。😌 今日は、心おきなく冬道具片付けました。怪我なく登れたことに感謝します。🙏 こらからは、お花の追っかけと大好きな稜線を見るためにまた、登るよー。(๑>◡<๑)