こっそり 谷川岳〜(^^;;

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

以前からすーちゃんがずーーーーーっと行きたいと思っていた谷川岳に遠征するというせんちゃん。 しかもYAMAP仲良しフォロワーさんと合流するらしい。 膝治療中すーちゃんのお休み中に そんな事していいと思ってるの😤 むっちゃ荒天で嵐にしてやるーーー❗️ 、、、な〜んて考えちゃうのは不毛なので、 この際 整形の先生にはナイショで ちょっとだけついて行っちゃえ😆 ちょっとだけならきっと大丈夫🙆‍♀️ そーよそーよ大丈夫よっ💕 、、、悪魔の囁きに勝てず😈 で、2泊3日の群馬遠征です❤️ メンバーは いつものせんちゃん染ちゃんゆずひろさん。 1日目は朝7時出発で移動のみ。 2日目にフォロワーさんと合流して谷川岳。 3日目は武尊山の後帰宅。 片道9時間の旅です🚙💨💦💦💦 当初の予定ではすーちゃんは 2日目、西黒尾根から登る皆とは別行動して ロープウェイ使って谷川岳のサワリだけお散歩足慣らし 3日目に比較的イケそうな武尊山をピークハント✌️ で、実際にはどうだったかというと、、、 そうです ご想像通り 谷川岳のサワリだけで我慢出来る筈もなく、ロープウェイ使ったものの がっつり登頂しちゃったのであります😅😅😅 1年ぶりのアイゼン装着とはいえ、 4ヶ月ぶりのお山とはいえ、 雪道は思いの外ヒザに優しく(登りはネ) 脚つり対策に気休めに膝内側にミニカイロ貼って冷えを防いだのが良かったのか つる事もなく、ちょっぴり"ぼっち"に涙しながらも スタミナ不足を"誰かについて行く作戦"でクリア。気付けば自分の予想より良いペースで登頂出来ました✌️ オキノ耳でしばらく皆を待つも会えず、 トマノ耳まで引き返したところでバッチリ合流💕  念願の集合写真も撮って頂き、 まったりランチの後 楽しく皆で(ちょっと遅れを取りつつ💦) 一緒に下山する事が出来ました❤️ 夜にはさすがにヘトヘト💨 下山時ちょっとキツかったヒザは何とか大丈夫なカンジだけれど翌日の武尊山はパス! 谷川岳に登れただけで大満足でした♬ またしばらく養生して 次のお山はいつになるかさっぱりわからないけれど、ここぞ!という時にちょっとだけでも参加出来るよう 頑張りたいと思います(o^^o) 今回 念願の対面を果たせた せりさん ごへいもちさん 、素敵なムードメーカーあっちんさん、 毎度お世話になりましたせんちゃん染ちゃんゆずひろさん、ホントにホントにありがとうございました😊 お留守番の 社会人1年生が決まった娘その1🙋‍♀️ お誕生日にいなくてゴメンね💦 すーちゃんは幸せモノだ〜❤️