湖西連峰・富士見岩・石巻山

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

本日は、先週からの続きで湖西連峰。 体力に自信の無い私は、一度で縦走は出来 そうもないので欽ちゃん走りならぬ横歩き、 3回で回れるかな?それも不安😅 そんな不安を抱えつつ 今回も湖西連峰から富士山を求めて 前回よりも早く出発。しかし不発。残念😆 富士見岩で見る事が出来るんですよ。 "あの辺り"と 親切なおじさま。 しかし晴れなのにガスっていて今日は 見え無いね〜。と。一緒に残念がって くれました。 次回に期待ですね。 岩に登り、しばし休憩。 今日は少し歩く距離を伸ばしてみよう。 すると、一本の桜🌸の木が これが咲き始めですっごく綺麗。思わずパチリ!! 大満足。 石巻山までは距離はそこそこあるんですけれど 平坦な道なので呼吸が整えられていい感じ。 神社鳥居から10分なら頑張れる。参拝してから GO 思わぬ岩場が最後にあったのでびっくりでしたが 楽しかった😁 岩場の山頂、360度景観があり最高でした。 富士山が見える場所にあればいいのになぁ🗻 不動の滝をまだ寄れそうな時間帯なので ゆっくり行ってみよう。結構急な下りで足元悪い 小石がころころ。要注意⚠️ 戻ってみれば予想以上の道筋たったなぁ。 また今度がありそうだな。