上高地スノートレッキング、お猿さんの親子愛に感動!

2020.03.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:23

距離

14.4km

のぼり

317m

くだり

306m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
1 時間 8
距離
14.4 km
のぼり / くだり
317 / 306 m

活動詳細

すべて見る

雪を求めて上高地に行ってきました。夏とは違い、雪の穂高、焼、大正池、樹海、そしてお猿の親子に感動を貰いました。

霞沢岳 朝8時、平湯バスターミナルに到着。松本行1番バスに乗り、次の中の湯で下車します。
朝8時、平湯バスターミナルに到着。松本行1番バスに乗り、次の中の湯で下車します。
霞沢岳 中の湯、卜伝の湯の前のゲートを抜けて
中の湯、卜伝の湯の前のゲートを抜けて
霞沢岳 釜トンネルに歩いて入ります。
釜トンネルに歩いて入ります。
霞沢岳 トンネル内は真っ暗でヘッデンつけていきます。風が冷たいです🧊。
トンネル内は真っ暗でヘッデンつけていきます。風が冷たいです🧊。
霞沢岳 抜けたら雪景色!
抜けたら雪景色!
霞沢岳 焼岳が見えてますよ。
焼岳が見えてますよ。
霞沢岳 この辺は工事中で関係車🚘が通過する為、除雪されてます。
この辺は工事中で関係車🚘が通過する為、除雪されてます。
霞沢岳 大正池に到着。焼岳が綺麗です、雪景色と静かな森に感動スタート。
大正池に到着。焼岳が綺麗です、雪景色と静かな森に感動スタート。
霞沢岳 穂高を眺めて!
穂高を眺めて!
霞沢岳 ほらほら、穂高が近づいて来たー
ほらほら、穂高が近づいて来たー
霞沢岳 焼岳から後光がさしてる。湖面に写って逆さ焼岳です。
焼岳から後光がさしてる。湖面に写って逆さ焼岳です。
霞沢岳 穂高は見飽きない。西穂から奥穂、吊尾根、前穂、明神。
穂高は見飽きない。西穂から奥穂、吊尾根、前穂、明神。
霞沢岳 ほらほら、岳沢、感動でーす。
ほらほら、岳沢、感動でーす。
霞沢岳 梓川沿いの散策ルート、雪が積もって1m位高くなってます。
梓川沿いの散策ルート、雪が積もって1m位高くなってます。
霞沢岳 森の中は、踏み跡を辿りながら河童橋を目指します。
森の中は、踏み跡を辿りながら河童橋を目指します。
霞沢岳 お猿さん、登場。食べ物が無く木の芽を食べてます。
お猿さん、登場。食べ物が無く木の芽を食べてます。
霞沢岳 対岸にお猿の群れが居て、荷物を渡すケーブルがあります。
対岸にお猿の群れが居て、荷物を渡すケーブルがあります。
霞沢岳 何と、そのゴンドラのケーブルを伝ってお猿の親子が渡って来ます。お腹に小猿を抱えた母猿でロープが揺れて何度も落ちそうになりながら、最後は無事に成功しました。母は、強い。
何と、そのゴンドラのケーブルを伝ってお猿の親子が渡って来ます。お腹に小猿を抱えた母猿でロープが揺れて何度も落ちそうになりながら、最後は無事に成功しました。母は、強い。
霞沢岳 必死で生きている姿にみんなで感動しながら、我々は進みます。
必死で生きている姿にみんなで感動しながら、我々は進みます。
霞沢岳 霞沢岳も凄い岩です、夏とは違いその姿がはっきり解りました。
霞沢岳も凄い岩です、夏とは違いその姿がはっきり解りました。
霞沢岳 梓川の樹海と明神。
梓川の樹海と明神。
霞沢岳 何度も撮ってしまいます。
何度も撮ってしまいます。
霞沢岳 河童橋が見えて来ました。
河童橋が見えて来ました。
霞沢岳 もう、最高❣️あそこへ行きたい。
もう、最高❣️あそこへ行きたい。
霞沢岳 河童橋から焼岳。
河童橋から焼岳。
霞沢岳 ヒップソリ🛷もやっちゃいました。最初はあまり滑りませんが、コース溝ができると、早いです。
ヒップソリ🛷もやっちゃいました。最初はあまり滑りませんが、コース溝ができると、早いです。
霞沢岳 雪遊びに満足、メンバー集合です。
雪遊びに満足、メンバー集合です。
霞沢岳 ウェストンさんにも挨拶して来ました。
ウェストンさんにも挨拶して来ました。
霞沢岳 梓川の対岸からは、霞沢岳がよく見えました。険しそうです。
梓川の対岸からは、霞沢岳がよく見えました。険しそうです。
霞沢岳 最後は釜トンネルに戻って中の湯からバスに乗って平湯へ。
最後は釜トンネルに戻って中の湯からバスに乗って平湯へ。
霞沢岳 そして、高山に戻りスーパーの屋上駐車場から笠、槍、穂高、そしてこの乗鞍岳を眺めました。その大きさに感動です。感動をありがとう。お猿さんありがとう。雪山トレッキングでした。
そして、高山に戻りスーパーの屋上駐車場から笠、槍、穂高、そしてこの乗鞍岳を眺めました。その大きさに感動です。感動をありがとう。お猿さんありがとう。雪山トレッキングでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。