ヘロヘロ(*´Д`)になった六甲山💦リハビリハイク☆

2020.03.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
50
距離
14.7 km
のぼり / くだり
1345 / 1016 m
27
34
43
12
4
53
5
4
1 18
8

活動詳細

すべて見る

本当は3月19日に足首のプレート、ボルトの除去手術をする予定でした。。。 が、こんなに世間がコロナで騒いでるなか、入院するなんてやはり周りの方々が心配する(こんな時期に入院手術して大丈夫?院内感染とかない?コロナ疑惑の人いっぱい病院にくるんじゃ?)と思うので延期することにしました😭 面と向かっては言われませんがやはり皆が不安な時期だし今、絶対しないといけない手術でもないので延期することに。今手術するのも、今すれば2か月くらいゆっくりして夏山はプレート外して違和感なく楽しめるぜっていう自分の欲のためだけだったし😞 除去はオペ後大体1年半までには取った方がいいとのことなので、コロナがいつおさまるかもわからないので、この際夏山楽しんで秋にオペすることにしました😂 手術はしなくなったけど手術前までに掲げてた目標が二つありました。 一つは2月に軽い雪山にいって軽アイゼン装着して雪山、霧氷を楽しむ( *´艸`) これは金剛山、蛇谷ヶ峰と行きましたが、暖冬のおかげでアイゼン装着必要なし💦雪もほぼなし💦💦 霧氷は金剛山で見れました。天気も関係するのでしょうがない。 二つ目は六甲山王道ルートに登ること( *´艸`) 六甲山って以外にしんどくないですか!?六甲山登れたら関西の山大体行けるんちゃうと山トモに昔言われてので、それを目標にしてたので、いざ決行!! コロナで平日は時差出勤してまっすぐ家に帰り、週末もちゃんと自粛して家に閉じこもってましたが、もういつまで自粛しなあかんかわからんし遠方の山は行かないけど近場の山なら通勤と同じやんねということで1カ月ぶりの山🙂 怪我後体力も落ちてたし、久しぶりのそこそこの高低差、引きこもりあけの1カ月ぶりのお山。 結果、ヘロヘロになりました~笑 最後の1時間弱めっちゃしんどかったです笑 でもとりあえずちゃんと自分の足で最後まで下りてきたので、目標は達成です😅 今回軌跡変な直線にはなってないけど累積標高はやはり多めにカウントされてるのかな~🤔 下山後も体がだるくて頭痛がする始末😱 六甲山はいいトレーニングになります。 暫くは体力作りに励まねば😂 何はともあれ無事に下山できて感謝です😊 前回からの足の調子。 劇的によくもならずに悪くもならずかな。 アキレス腱らへんの筋は少し痛む時はあるけど、山歩いてる時は全然気にならない。 登山靴とプレートの接触の違和感はあるのと、靴を脱いだ時にプレート部分触るとやはり痛いですね。圧迫が理由なので数日したら治ります。 でも腰が痛かったです。今回の六甲も湿布を貼って行きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。