金時山から明神ヶ岳へ

2016.11.23(水) 日帰り

DAY 1

綺麗な富士山が見たくて金時山へ行って来ました。 小田原駅から始発の登山バスに乗り仙石原へ。 何処から登ろうかと悩みましたが、神社登山口。 紅葉🍁も綺麗。 金時山山頂は、雲り、冷たい風が強く残念。 それでも、有名な、金時茶屋のなかで、金時娘さんのキノコ汁🍄を頂きながら明るくなりつつある天気を待ちましたが、富士山は、🗻顔を出してくれませんでした。 明神ヶ岳への縦走途中でも振り返りながら富士山を待つことにして出発。 うぐいす茶屋の居酒屋🏮にひかれてチョと一杯‼️ 本当にサービスの良い茶屋でした。 明神ヶ岳までの道も良く整備されてます。 明神ヶ岳へ到着しましたが、今回は、富士山🗻に会えませんでした。雨が降らなかったので良かったと思い、次回、機会を作り又、登りたいです‼️ 祭日だったので、小田原駅までの道は、かなり混雑。 途中、登山鉄道に乗り換え帰りました。