白木峰-2020-03-21 途中までbc ヤブ踏み抜きとロードに泣く

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

賞味期限切れの白木峰へ。 最初のゲートで装備を悩むが上は雪だろうとスキー歩き用に背負う。ロードは長かった。土砂崩れ跡地でようやく雪が出てスキー履くがすぐに終わる。 ここをショートカットするもヤブと踏み抜きで苦労する。林道は雪だったので連れと別れスキーで歩く。お地蔵様手前800mくらい雪切れ。 その後の斜面横は雪が雪崩て斜めに雪があるのでツボで歩くと踏み抜く。片足だけツボにして歩く。 巻きの上段は斜めの雪が厳しくここは失敗。 その後の巻きで同じように雪に阻まれ時間ロス。 やっとトイレ到着。ここから直登ルート。クトーを付け歩く。下の硬い面があり林道に到着。すると連れが降りてきた。ここで降りることに。 硬い面があり滑りにくい。 二回目ショートカットは失敗。行きに狙ったラインを間違えた。沢を降り林道は快適。お地蔵から歩く。最後の滑り。最後のショートカットはパス。失敗。ロードの林道は長い。 帰りは連れが車を上げてくれたので助かった。かなり疲れた。